暇人おばけの日常ブログ

日常的なつまらないことを書きます。自身の趣味多めかも

暇人おばけの癒し(アイドル)

こんばんは暇人おばけです。

今回ははてなブログの機能のお題スロットを使って

お題「わたしの癒やし」

について書いていきたいと思います。

僕は現在大学生でオンライン授業を毎日受け大量の課題と戦っています。

そんな中でやはり癒しという点は必要不可欠です。

まあ社会人の方と比べたらストレスは少ないと思います。

ということで僕の癒しは、

アイドルの曲、ライブ映像を見ることです!

意外と皆様もアーティストの曲などを聞いて癒される人も多いかと思います。

僕も同様でアーティストではないんでけどアイドルをよく見ます。

僕が好きなアイドルはモーニング娘。神宿です。

 

まずはモーニング娘。について

在宅オタではあるんですけど歴は4年くらいです。

モーニング娘。は何といっても元気が出る歌詞がすごい多い!かつライブ映像も迫力があって見ごたえがある!っていう感じです。

やはり20年以上続くアイドルグループなので曲の幅が広いですね。

自分おすすめの曲は秋麗(あきうらら)と泡沫サタデーナイトです。

秋麗は古い曲ですが静かな曲で落ち着きがある曲です。

心を落ち着かせたいときに聞きます。

泡沫サタデーナイトはスーパー盛り上がる曲です。

この曲は最近亡くなってしまった津野米咲さんが作詞作曲したものです。

こんないい曲をモー娘。にくれてありがとうと感謝でしかないです。

YouTubeにもMVがあるので見てみてください。

1000万回再生!!!!


モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』(Morning Musume。'16[Ephemeral Saturday Night]) (Promotion Edit)

 

次は神宿について

神宿は結構最近はまりました。姉の影響です。

神宿は最近6周年を迎えた原宿発のアイドルグループです。

神宿の良いところはみんながみんなかわいい、歌もうまいっていうところです。

神宿好きな友人とライブに行ったことあるんですけどクオリティ高いです。

おすすめの曲はお控えなすって神宿でござると全身全霊ラプソディです。

お控えなさって神宿でござるはタイトルはふざけていると思いますが歌詞がめっちゃいいです。すごい心に来ます。しかも曲のノリもいい。

全身全霊ラプソディはちょっと中二病くさいかしですがかっこいいです。

なんかやる直前とかに聞くと気分が上がります。

全身全霊ラプソディのダンス動画のYouTubeのリンク貼っときます。

ぜひ見てみてください!


【choreography video】全身全霊ラプソディ/神宿

 

っていうことで「わたしの癒し」について書いてみました。

アイドルに興味のない人も是非見てみてください。

早く情勢がおちついてゆっくりライブを楽しみたいところですね。

見てくれた方はありがとうございました。