暇人おばけの日常ブログ

日常的なつまらないことを書きます。自身の趣味多めかも

暇人おばけのおすすめ漫画3選

 

 こんばんは暇人おばけです。

今回はなんかタグにあったおすすめ漫画について話そうかなと思います。

漫画は結構読む方だと思ってます。ガチのマニアにはかないませんけれども。

いままで読んだ中で3つ紹介できたらなと思います。

 

1.アゲイン!!

この漫画はモテキを描いた久保ミツロウさんの作品になります。

 

簡単なあらすじは、

三年間なにもせず進路も決まっていない主人公今村金一郎が卒業式を迎えるシーンから始まります。今村は卒業式の後、入学時に憧れた応援団の部室に向かい、そこで藤枝暁(アキ)と出会い、ひょんなことから同時に階段から落ちてしまいます。ここからが主な物語のスタートです。階段から落ちた2人は3年前にタイムスリップします。今村は憧れた応援団女団長宇佐美に声を掛けられ入ることで高校生活をやり直していきます。

 

一言で言っちゃうとタイムスリップして人生やり直し応援団漫画です。

最近はやりの転生ものみたいな感じなのかな。

この漫画が魅力的なのは今村が実に人間味があるところですね。

上の人間に対しても反論する、考えてることはしっかりしてるってところですね。

魅力が伝わっているかわからないですけどこんな感じです。

 URL貼っとくんで見てみてください。

 

2.焼きたて!!ジャぱん

この漫画は橋口たかしさんの作品です。

アニメ化もされているので見たことある人は多いと思います。

ほかの作品は最上の命医などですね。

 

簡単なあらすじは、

主人公、東和馬は幼少期に姉につれられサンピエールというパン屋に行きます。

そこの店主が「日本独自のパン、ジャぱんを作りたい」という夢に感銘を受け和馬もその夢を追うことになります。中学生になり、パンタジアというパン屋に採用試験を受けに行きます。独学でパンを作ってきた和馬は試験をうまい感じに通過していきます。

序盤はこんな感じです。

 

一言でいうと、パンの漫画(後半ギャグ多め)って感じです。

この漫画は、主人公の奇想天外な発想と普通に食べたくなるパンが描かれています。

パンを食べた後の審査員の反応もかなりくだらなく面白いです。

パン好きな方は読んでみてもいいんじゃないかなと思います。

 

 

3.スティール・ボール・ランJOJO7部)

有名なJOJOシリーズの7部になります。

作者は言わずもがな荒木飛呂彦さんです。

 

簡単なあらすじは、

下半身不随の主人公、ジョニィ・ジョースターがもう一人の主人公、ジャイロ・ツェペリの不思議な力により一時的に立つことができるようになります。その力を知りたいジョジョはジャイロのあとを追っていくことになります。ジャイロはある目的のために北アメリカ大陸横断レース・「スティール・ボール・ラン」に参加します。ジョジョもこれに参加し、仲間になり優勝を目指していくといった感じです。

 

JOJO7部は1~6部とは全く別の世界戦での話になります。(理由は6部最終ボス戦にて描かれています)なので一応1~6部を知らなくても読むことができるのも魅力かなと思います。

この話はダブル主人公でレースが進むごとに2人の中が深まっていったり、ジャイロの秘密がわかったりと読みどころが満載です。バトルシーンもかなり見どころ、名シーンが多いです。かっこいいし感動できるかなりいいマンガです。

 

スティール・ボール・ラン (1) ジャンプコミックス

スティール・ボール・ラン (1) ジャンプコミックス

 

 

以上が僕おすすめの漫画3作でした。

文章書くの苦手なので魅力が伝わっているか不安ですが一度は見てほしいマンガだと思っています。

 

読んでくれた方はありがとうございました!